飲み

静岡で友達と飲んだ。
この友達とはこの夏休みいったいどんだけ一緒にいたかな?ってくらい一緒にいた。
かなりいたのに今回もいい感じな飲みだった。
いろいろ話した。


1つは、彼女は時間が経てばできるさ。
たぶん…。


もう1つは、自分でなんかしたいね。
なんか自分の店持ちたいねって。
カフェ、古着屋とか。
友達と一緒に。
話してて俺がいいなと思ったのは
音楽、家具を扱うカフェ。
僕はもち料理担当。
店は10〜15人くらい入る大きさ。
小さくていい。
場所は静岡もいいし、都心から30〜40分くらい離れた郊外的なとこかな。
音楽は友達がおすすめのナァ〜イスなものかけて。
家具もアンティーク、デザイナー、なんでも自分の好きなものおいて一応それも売り物。
僕としては、店内のイスはすべてソファーで、あと靴脱いであぐらかいたり、少し横になれるような座敷的なスペースが欲しい。
話してて友達から出たナァ〜イスなアイディアが、料理はカレーだけっての。
カレーだけって言っても日によって味を変えるの。
いろいろカフェ飯作りたいけど、これも良くない?


こんな話してたら単純な僕はめちゃめちゃカフェやりたい衝動にかられた。


よし!
帰ったらカフェでバイトしよ。
知り合いのカフェでいろいろ話聞こう。


(行動に移せるかな 笑)