ER

今日から本格的に大学が再開した。 月〜金曜日、週5日で研究室に行かなければ行けない。 学生として至極当然なことなのに、嫌!無理!ダルイ! このままではホント卒業させてもらえそうにないので頑張ろ。

8試合無敗

強いエスパルスが戻ってきた。 完全復活といっていいのでは。 昨季は降格圏内を彷徨っていたのに 今は優勝を狙える位置にいる。あとは浩太の復活だけだ。

RASHBALL06

いや〜楽しかった!! the band apart Acidman ストレイテナー 知っているから やっぱり一番楽しかった。 Acidmanに感動しかけて バンアパのボーカルは普通の人っぽかったのに、ひそかにウケて(笑) ベース(?)の人のMCには素直に笑ってた。 MCはライブで…

ラッシュ

夏休み入ってまだ4日目なのに 空はあんなに蒼く晴れているのに する事がない。 深夜バイトまで どうやって時間を潰そう。 いつも部屋でゴローンとしてるだけ。 誰か相手して下さい。 でも、明日はRASHBALL☆ 明日は時間の潰し方に悩まされないで済む。 むしろ…

夏休み

院試が終わった。 手ごたえは 筆記もそこそこいけた 面接もそこそこいけた つまりそこそこいけたってこと。 発表は4日後くらいに教授から聞けるらしい。 不安だ。 でも、すっきりした。 あとは自由に時間を使うだけ。 今日から本当の夏休み。

俺はプリケツ

もう最高です。 一度見てください。 YouTube 動きが俺っぽい。らしいです。

TOWER OF MUSIC LOVER/くるり

買ってしまいました。 久しぶりのCD購入。 いい。 これを買って、聴いてさらにくるりが好きになった。 エレクトロニカな要素が含まれてるあたりが 京都出身なのが 歌詞カードに知ってる京都の風景が載っているのが(特に農Gが載っているあたりが) 好きです。…

東京

東京にいる友達が BUMP OF CHICKENのボーカルと友達になっていた。 ライブもタダで関係者席で見たことあるらしい。 アシッドマンとも飲んだことあるって言ってた。 東京すげー。 今度バンプのチケットもらうように頼んでしまった。 俺もミーハーだ(笑)

リュックが欲しい。

似合わないって言われても リュックが欲しいのです。 いよいよ夏本番! でも、最近思うのは 秋冬のおしゃれの方が楽しい ってこと。 色も素材もシルエットも。 あ〜早く院試終わって寒くならんかな。

チョコレート!?

もう鳥嫌いや!! 今日京大の中をチャリで走ってたら 顔にチョコが落ちてきた。 ネットリ。 それ以来怖い。 上の方が気になってしょうがない。 目に入らなくて良かった。。。

復活!?

このところエスパルスに強さが戻ってきた。 現在5位。 優勝を狙える位置に付けている。 それに加え、エスパルスファンとして嬉しいのが若手にいい選手多いこと。 監督も若い選手を積極的に起用している。 U-21に3名、U-19にも数名。 そして今日U-21の青木が…

カンケツ

J

お酒はほどほどに。 限度をわきまえて楽しく飲みましょう。 女の子のあんな姿見たくありません。

FM

久しぶりに昔のバイト仲間と飲んだ。 みんな相変わらず。 そこがいい。 みんなは変わってはいないんだけど 俺も基本的には変わっていないんだけど 俺自身が秘かに些細なコトだけど大きく成長したから 初めて(?)ああいう話で盛り上がれた。 (黙っててごめ…

今日から

夏休みです。 って言っても あと1ヶ月で院試だから そんなこと言ってられない。 起床 歯を磨く 勉強 飯食う 寝るかも 勉強 勉強 飯食う 勉強 入浴 就寝でも、ちょっとは浮かれたい。

北斎と広重展

art

に行ってきました。最近artに接しています(笑) よかった。前から好きだったけど、もっと好きになった。 北斎は線が細く、細かく、色鮮やかで 対象を輪郭を描いてはっきりと描いていた。 色は1枚の画に対して3,4色。 北斎の画は海、川が多く描かれてい…

藤田嗣治

art

藤田嗣治展を観に、京都国立近代美術館に行って来ました。 ひとりの人があんなに異なった感じ作品を描けるのか 感心、驚かされました。 住む場所が変わるたびに、油絵だったり、水彩だったり、重苦しい色だったり、色鮮やかだったり。 作品にはもちろん惹か…

Pirates of the Caribbean/Dead Man's Chest

あのパイレーツ・オブ・カリビアンの続編を観てきました。 正直、期待はずれです。 まさか三部作だったとは。 だからあんな形で終わってしまったのか。 個人的に観てて途中で気分悪くなりました。 海の怪人たちがグロすぎて。 でも、笑いどころが結構あって…

パッチギ!

日本人の男子高校生が朝鮮学校の女子高校生に恋をする。 喧嘩に明け暮れる高校生。 京都を舞台に、若者たちの成長描いた青春ストーリー。 「おまえのっすべってぇ〜!」 オダギリジョーはいいダシ出してるし。 沢尻エリカはいいし。 他の脇役さんたちもいい…

今日のJ

J

今日は特に以上なし。 挙げるとしたら、同じ客がグループを変えて2回来てた。 2組ほど。 そんなにさっきのグループでは歌い足りなかったのかい? 楽しくなかったのかい? 生、シャンディーガフ

チョコジャンボモナカ

サプライズはやっぱりイイ!

今日のJ

J

入ったとき、4組だけ。 雨だし、今日はもう暇ヒマだろう。 甘かった。 15名のグループ登場。 ヤバイかもと思った15分後… くせー!? 3階と階段、距離にして30m、ゲロだらけ。 チャンチャン

今日のJ

J

ひどいブサイク キャバ嬢 酔っ払い 客拒否 生中、シャンディーガフ、芋焼酎 ヨウスケさん誕生日おめでとうございます 女の子はやっぱり細かい気配りができないと。

祇園祭

今年で京都4年目。 未だ祇園祭に行ったことがない。 今年も行かない。 なんで男は浴衣姿の女の子を見ると興奮するんだろう? 「ヤバイ」 「ずるい」 「3割り増し」 必ずこんな単語が出てくる。 あ〜浴衣見たかったな〜。

ついに

静岡市も歩きタバコ禁止になった。 ある中学生が市議会に制定を求めて、それが認められたらしい。 この前タバコが値上がりしたばかりで さらに歩きタバコ禁止 と地元静岡の喫煙者にとっては最悪な7月に。 お盆に帰郷した際条例を知らずに、うっかり吸ってし…

mimi

最近静かなのが好きです。 好きと言うか、静かじゃないと嫌です。 基本的には少しうるさい方が好きだったのに。 起きたら、帰宅したら、すぐ見たい番組もないのにテレビを付けていたのに。 何の音もしない空間でぼーっとするのがホント心地良いんです。

新しい音が欲しい

フカサワミキ くるり クラムボン 高木正勝 最近気になります。

いつからか『sale』って言葉にときめかなくなったな。 多分古着を買い始めたころだと思うけど。 中学のときはsaleにあんなに服買い込んでたのに。 今ではsale期間にはあえて買い物に行かなくなったな。 行っても人ごみにイライラするだけだから。 まぁ、スー…

大文字

あなたはディズニーランドではしゃげますか?

チョコだけじゃない!

ガーナのサッカーいいんじゃない? あとは決めるだけ。

ffff

大きな人間になりたい。