camp1

さっ!俺のこの夏1番のイベント、キャンプ。
絶対寝坊しちゃいけないと、集合2時間前の8時に起床。目覚ましにシャワー浴びて、軽い朝食食って、歯磨いて、準備万端で10時になるのを待っていた。あれ?10時になっても誰も現れない。案の定みんな遅刻。ひとりは何度も念を押しておいたのに、9時30分に起きて、1時間遅刻。
気を取り直して、さぁ出発。運転手は免許取立てホヤホヤの初心者くん。大丈夫かな?と周囲の不安をよそに・・・ってよそにじゃなかった。めちゃめちゃ怖かった。カーブのたびにG感じちゃったもん。なので、運転手交代。今度はベテランshin-chan。うまいね。順調順調。途中の山道には手を焼いていたけどね。カーナビも結構あてにならないし。
予約していた「西伊豆こうオートキャンプ場」に無事到着。管理人さんらしき人の良さそうなおじさんが車のとこにやってきたので、
「今日予約した、鈴木ですけど」
したら、
「今日!?今日は予約もらってないけど」
「え!?」
マジびびった。俺電話したよなってものすごく不安になった。
「え。7日に電話した、京都の鈴木で。今日泊まるって予約したんですけど」
そう言うと、
「あ〜なんだ、そう言ってよ。京都の鈴木さんね。そうそう予約もらってる。今日予約の電話をしたのかと思ったよ。あ〜びっくりした。」
(こっちの方がびっくりしたわ!!マジ焦ったし!!もう頭の中真っ白になったっちゅうねん)
でも、俺が悪いのか。うん、俺の日本語がおかしかった。
「今日予約した」じゃなくて「今日泊まることになってる」のがいいのかな?日本語難しい。俺日本語ワカーリマシェーン。
じゃがいもとキャベツがおいしかった夕飯のあと、管理人さんに案内されてこの時期には珍しい蛍(珍しいよね?)を見に森の中へ。あかりを一切持たずに森の中を歩いたんだけど。その日は満月で、満月の光だけで十分だった。その光はなんとも幻想的で、怪しくもあり、なんかやさしい光だった。蛍もしっかり見ることが出来て、ナイスな時間を過ごす事ができた。
その後はこの夏初めての線香花火をやって。みんなでおしゃべりして。みんなにいじめられて。ひとりできれいな夜景見て。また寝ながらおしゃべりして。物音にびびって。そんなことしてたらあっという間に次の日の朝だった。
(車危なかったね。ごめんね。いつも。)