京のカフェ①

Yukki2006-04-06

今日のカフェは4月にオープンしたばかりの
「さらさ3」
です。
あの「さらさ」の姉妹店です。
場所は三条通商店街の中にあります。
場所柄、行ったときは奥様ばかりでした。
オープンしたばかりなのに満席なのはさすが「さらさ」。
日替わりのランチは前菜、サラダ、メインにパンとドリンクがついて1000円です。
これの前菜、パン抜きで850円のランチもあります。
今日食べたのは、前菜が牛肉のトマト煮と海鮮ポテトサラダ、メインがイカとアスパラのバジルパスタ。
おいしかったです。
特に気に入ったのが、海鮮ポテトサラダ。
エビとかタコが結構大きめで入っています。
ボリュームは「さらさ富小路」と比べると物足りないかな。
でも、店員さん、店内の雰囲気は落ち着くとてもいい雰囲気。
やっぱ「さらさ」好きだな〜。