Yukki2006-04-02

母さんが京都に来ました。
目的は
桜満開の京都観光。
でしたが、京都の桜はまだ先始め。
残念また来年に。


母さんに会うのは3ヶ月振り。
春休みに帰らなかったから、冬休み以来。
久しぶりで会話がなんか照れくさくてぎこちなかったな。


京都駅から荷物を家に置いてまず向かったのが祇園
京都に来たら毎回母さんは祇園で筍の山椒ちりめんを買って行く。
俺もここのは大好き。
もしメントレGに出たら3品の内の1品に入れるだろうな。
次に向かったのは二条城。
今ライトアップしてて、竹を使った照明がとても素敵だった。
桜は残念だったけど。
歩き疲れたところで夕食。
友達に教えてもらった「ツキトカゲ」へ。
料理もお酒もおいしいイイお店でした。
(サヨナラノアトよりこっちに行きたいって言ったもんで。サヨナラノアトは一緒に行こう♪ to hayamai)
それから、「さらさ鴨川」でお茶して、帰宅。
大満足の観光だったと思いますよ。メジャーな観光地行ってローカルな店行って。


で、夜はまた部屋を掃除してもらっちゃいました(笑)毎度感謝です。