てんてこ舞い

今日のバイトは
初めて日勤に入るなよなよ新人と
お酒はいると強気なおっとり姉さんと一緒。
予想通りいっぱいいっぱい。
センターまでに廃棄は終わらなかったし。
ウォークインはできなかったし。
時間通りに全く仕事ができない。
昼の時点で日勤終わったくらいの疲労感。


頼りにしてたおっとり姉さんには
予想以上のチルドの遅さにびっくりさせられたし。
なよなよ新人にも
予想以上の仕事のできなさにイライラさせられたし。
掃除は店内しか知らない。
ドリンクに40分。
チルドに1時間以上。
ラック1つ10分ペース。
宅急便もいまいち覚えてない。
中華まんとかFF頼みたくても知らない。
そりゃ、たこ焼きのソース温めて破裂させちゃいますよ。
いっぱいいっぱいでしたよ。


そんなで徐々に自分の態度が冷たくなってしまいましたよ。
「フライドチキンとスパイシーチキンってどう違うんですか?」
(は?
フライドチキンとスパイシーチキンの違いもわかんねぇのかよ!
前も聞いて来たよな!?)
「骨があるのがフライドチキン。ないのがスパイシー。
それくらい覚えてくれや。」
思わず思ったことそのまま言ってしまった。


ごめんな。
新人だもんな。
なよなよだもんな。
日勤初めてだもんな。
そりゃ、遅いのはしょうがないし。
いけないのは店長だよな。
「やっぱり今日の組み合わせきつかったかな。」って予想できてたなら組むなよな。
なんてバイト後反省。。。
自分の器の小ささを実感。
悲しくなった。
でも、フライドチキンとスパイシーは覚えてくれ!