ケイブンシャ

Yukki2005-10-01

友達に薦められて、はじめて恵文社に行きました。京都に2年半もいながらその存在を知らず。京都から遠く離れた東京の友達に教えてもらい。今日はじめて。
場所は京都市の中心から離れた、僕の大学の近くの静かなところに建っていました。
店内はとても落ち着いた木のぬくもりを感じれる、温かく、どこか懐かしいそんな雰囲気でした。店内にはとってもかわいい絵本からデザイン系の本と様々なジャンルの本が並べられていました。本の他にもCDも置いてありました。店の奥にはレターセットやら、かわいいポストカード、ブックカバーなどの雑貨もたくさん置いてありました。本、CD、雑貨、どれもセンスの良いもので、店内にいるだけでテンションがあがってしまいました。たぶん僕が今まで見てきた本屋さんの中で1番です。ホント好きになりました。ファンになりました。これから紅葉のシーズンに京都に来ると言っている友達を是非連れて行ってあげたい。そんなお店です。絶対気に入ると思います。