チャンピオンズリーグ決勝★ミラン−リバプール

リバプール優勝!!あんな展開になるとは誰も予想しなかったでしょうね。ちなみに僕の予想は2−0ミランでした。前後半の立ち上がりは燃えましたねぇ。とにかく前半はミランのうまさを見せつけられましたね。こんなに差があるとはって思わされましたよ。特にカカとピルロ。カカはすぐ前を向くトラップがうまくて、すぐ3対3の局面を作り出してたし、ドリブルはとられないし、そしてパスがうますぎる!!2つのアシストなんて絶妙のタイミングだし。相手を引き付けて出すなんて、僕すごい好きです。あと、ピルロ!!僕がやってるポジションだから1番注意して観てたけど、やっぱボランチはまずとられちゃいけないですよね。ピルロは全然ボールを失ってなかったですもん。あと、パスですよね。カカのアシストのアシストはピルロでしたよね。数あるパスコースの中から最善のところに出せている、奴はすごい。ただの横パスがあったり、相手の裏を狙うパスがあったり、バリエーションが豊富でうらやましい。あんなにサッカーうまかったら、ホント楽しいんだろうなぁ。後半になると、リバプールが吹っ切れたのか勢いが出てきて、逆にミランの動きが急に悪くなって、あれよあれよと言う間に点はいちゃって(てか、試合決まったと思って、ジェラードのゴールが入るまで寝ちゃったんですけど)。やっぱりやってくれましたね、ジェラード。最高です!決めるなら、ジェラードって思ってましたよ。っとまぁこんな感じでしたけど(どんな感じだよ!?)、まぁひとつ言いたいのは、僕もサッカーうまくなりてぇ〜!!☆